チラシ・フライヤー・ビラ
チラシ、フライヤー、ビラ、実はどれも同じ意味で、一般的にペラ物(1枚の紙に印刷されたもの)の広告物を指します。A4~A1サイズを中心に、幅広いサイズの紙面を作成可能。両面印刷も多く、新卒採用、会社案内、サービス・製品の案内などさまざまな用途に対応可能。配布や郵送の他、店頭やイベントでの設置、ばらまきにも適しており、採用説明会や展示会、会議、セミナーなど幅広いシーンで活躍するアイテムです。
ポスター
壁面へ掲示するペラ物(1枚の紙に印刷されたもの)の広告物を指します。広い範囲や遠くからの視認性を高めるため、A3サイズ以上の幅広いサイズの紙面上に大きな画像や文字を使用するような体裁が一般的。新卒採用、会社案内、サービス・製品の案内などさまざまな用途に対応可能。店頭やイベントでの設置に適しており、不特定多数に興味喚起したい場合に適したアイテムです。
topics|折込チラシ・ポスティングチラシ
折込チラシは新聞に折り込まれるチラシ、ポスティングチラシはポスティング業者が個人や企業の郵便受けに直接投函するチラシです。どちらも個人に直接届くダイレクトマーケティングと呼ばれる手法であり、配布地域や配布日などを自由に決めることができます。
特定地域内を網羅的にカバーすることができるため、ニーズとターゲットがマッチしていれば、マス広告やネットメディア以上に低単価・高確率で集客や応募へつながるケースも多々。万能ではありませんが、地域密着型の集客や特定エリアにフォーカスした採用活動などでご活用ください。
Back to Top